tiara アイシングクッキー・お菓子教室

焼き菓子クラスレッスン 「シフォンケーキ」講座





焼き菓子クラスレッスンのお知らせ 
「シフォンケーキ」講座




e0341245_17493717.jpg





初心者さん対象、家庭で手作りお菓子を楽しむ教室です。

自宅でシフォンケーキが焼けたらいいな~
シフォンケーキは私にとってそんな憧れのケーキのひとつでした。
ふわふわで口に入れるとしゅわ~っと溶けててなくなる
そんなケーキを目指してこれまでたくさん焼いてきました。
得意の”焼きっぱなし”が絵になるのもお気に入りのひとつです。

思わずプレゼントしたくなるような‥
家族が笑顔になるような…
そんなケーキを作ってみませんか。

自宅にある材料で作れるケーキ。
材料がシンプルなだけに後はちょっとしたポイントをいくつかクリアして
いきましょう。

今回シフォンケーキレッスンは2回講座となります。
1回目はプレーンシフォンケーキ
2回目はアールグレイ香る紅茶シフォンケーキ
2回連続講座です。

今回シフォンケーキレッスンはデモンストレーション形式となります。




e0341245_10391238.jpg





tiaraのレッスンは少人数制。
初心者さん大歓迎です。


e0341245_10555569.jpg


・レッスン詳細

全日程 時間:10:00~12:30
☆水曜日コース:5/24・6/28
☆木曜日コース:5/25・6/29
☆金曜日コース:5/26・6/30

※終了時間は多少前後する場合があります。
※両日参加可能な方のみ申込みお願いします。
 事情により都合が悪くなった場合、
 振替先に空きがあった場合は振替可能です。



・場所

 東京都足立区のアトリエ
 最寄駅:東武スカイツリーライン梅島駅徒歩4分
 もしくは足立区役所より徒歩6~7分
 詳細は申し込み後メールにて案内



・レッスン内容
1回目:プレーンシフォンケーキ
2回目:アールグレイ香る紅茶シフォンケーキ
デモンストレーション形式となります。


e0341245_10585401.jpg

・持ち物 
筆記用具


・レッスン料金   
  4000円

☆シフォンケーキお土産付き
☆ティータイム、試食付
 おつりのないようご準備お願いします。



・お申込みについて

お申込み前に必ずこちらをお読みいただき
ateliertiara2747@gmail.comまでメールにて申込みお願いします。

☆件名に「レッスン名・申込み」
①お名前(ふりがな)
②連絡先(緊急時のみにしか使用いたしません)
③メールアドレス
④レッスン名・レッスン希望コース日

後日詳細のメールお送りしています。
3日以内に折り返しのメールない場合は何らかの原因で届いていない可能性がありますので
お手数ですが受信設定ご確認の上再度メール送信お願いします。






e0341245_10532015.jpg





楽しいひとときをぜひ一緒に過ごしましょう♪
ご都合つく方ご予約お待ちしています。






















[PR]
# by w2747tiara | 2017-04-18 09:33 | お教室
いただきもの。



ひとつめ
「MY FORTUNE CARD」というものをいただきました。




e0341245_16145778.jpg



裏面に占いが書かれています。
何がすごいって‥
星座や血液型でなく
”○月○日生まれ” 誕生日ごとの占いカードになっています。
365日分あるそうです。

みなさん普段占いとか信じる方ですか?

ちょっと読んでみたら
「素早い行動力、回転の速い頭脳、その両方を授かっている人。
興味の赴くまま蝶のように飛び回る生き方がベストです。…

ラッキーカラーは~ラベンダー~
凛とした自分らしさを保ちたい時、頼れるは気高くも優しいラベンダー色。」と
書かれていました。



私をご存じの方どうですか?
この占い信じられそうですか?(笑)
澁谷ヒカリエで無料でもらえるそうです。

楽しめました♪





2つめのいただきものはこちら。




e0341245_16152392.jpg



今流行りのお鍋じゃないんです!
手の平サイズの神戸発スイーツ。




e0341245_16154205.jpg




プリンです。
付属のカラメルクランチをふりかけていただきます。
一緒にざらめシュークリームももらいましたが画像とるひまなく…


ごちそうさまでした~





次回レッスンただいま日程調整中です。
決まり次第お知らせいたします。
よろしくお願いします。





日常生活をちょっと楽しく♪
AtelierTiara



















[PR]
# by w2747tiara | 2017-04-13 17:30 | くらし
ピンクから黄色へ♪




さくらの満開時期があっという間に過ぎましたが
風に散る桜もまた美しいですね♪
今朝は週末の雨風で落ちてしまった桜がジュータンのようでした。


スーパーでは国産レモンをみかけるようになりました。
季節はそろそろピンクから黄色・緑でしょうか。
早速レモンマフィンを焼きました。





e0341245_12284321.jpg



レモンの爽やかな香りと酸味が好きでこれまで
「ガトーウィークエンドケーキ」をよく焼きましたが
この頃はレモンマフィンを作ることが増えました。

私の場合材料、作る手順はほぼほぼ同じですが
食べるときカットする手間がマフィンにはありません。
より手軽に♪
私にはピッタリです。




今アトリエでは「母の日」の準備が始まっています。
ラッピング等いつもお世話になっている業者さんから
先日カタログが届きました。



e0341245_13345372.jpg




そこには”2017ハロウィン”の文字が‼
カタログの最後はクリスマス画像がちらっと‼
「先行予約」と書いてあります。

この季節先取りついていけません!

気を取り直して
今目の前にある食べられるカーネーション作りに励みたいと思います。。。






日常生活をちょっと楽しく♪
AtelierTiara


























[PR]
# by w2747tiara | 2017-04-10 13:42
KOTORI Cafeさん




先日のblog「春の予感」で書きました思いがけないこと、
先月より葛飾区にある”KOTORI CAFE”さんと
お取引をさせていただくことになりました。





e0341245_16533909.jpg






ねこちゃんと戯れる今流行りの猫Cafeのように
Cafeには小鳥とかがいるのかしら?と
最初訪問しましたが小鳥はいなかったです(笑)



ドアを開け一歩中に入ると別世界の落ち着いたやさしい時間が流れていました。
打合せで何度か伺いましたが毎回
暖かいオーラの女性オーナーさんに引き寄せられるかのように
おひとりさまのお客さんがCafeで過ごす時間を楽しまれていました。


不定期ですが
シフォンケーキやマフィンなど焼き菓子を納品させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。



~KOTORI CAFE~
葛飾区堀切
堀切菖蒲園駅から徒歩3分


以下CAFE名由来をお聞きした際オーナーさんさんからの返信文面です。

優しいお人柄があふれています。
ぜひご一読ください。


『KOTORI  CAFEは、当時アジアプレスのジャーナリストだった(現在も?)綿井さんが監督をされた「littIe bards」(リトルバーズ)が由縁です。イラク戦争下の家族のドキュメンタリー映画です。

子供も大人もや障がいのある方もない方も、
安心して楽しい毎日を送って頂くきっかけになれたらいいなと思っています。
地域の方がホッとできる居心地のいいコミュニティとして、美味しいお茶とご飯、おやつ、心のこもった手作りの品々でおもてなしをしたいです。

小鳥のさえずりは聞かなくても毎日を過ごせますが、
さえずりを聞く心の余裕を持って毎日を送ることが豊かな日常につながると思います。

KOTORI CAFEはそんな場所でありたいと願っています。
KOTORI CAFEに行かなくても毎日は過ごせるけれど、
KOTORI CAFEでお茶した日はホッコリ楽しいひとときだったなぁと思って頂けたら嬉しいです。』

(blogに載せる旨許可いただいています。)





e0341245_15560446.jpg







































[PR]
# by w2747tiara | 2017-04-06 16:09 | お知らせ
春満開


4月に入りました。
さくら満開のようですが皆様お花見は行かれましたか?

進学、入学、入社、転職、異動‥
それぞれの春 スタートシーズンですね。

新しい環境に慣れるまで少しの間大変でしょうが
一歩一歩‥
歩幅はみんな違います。
人は人。
焦らず行きましょう♪



先週末、さくら咲く中
以前からしてみたかったことのひとつ「乗馬」体験に行ってきました。

夫婦で共通の趣味大切よ~と先輩方からのアドバイス。
ペットも飼っていないし
子供も大きくなったし

共通の趣味探し第一弾です!


私を乗せてくれたおじいさん馬。
穏やかでのんびりのマイペースな性格とのこと。
油断するとすぐ休んでしまうそうです。。。




e0341245_11080524.jpg




一方主人が乗った馬は”きゃぴきゃぴギャル”
褒めるとものすごい頑張るが機嫌を損ねると全くいうことを聞かないそうです。

人間にも性格があるように
馬にも性格があり相性は大切とのこと。

今回たまたたまでしょうが
人間と馬、似たもの同士の組合せとなりました。
思わず笑ってしまいました。


「ホースセラピー」
日本ではまだ聞きなれない言葉ですが
馬と接することは心身共に癒されるそうです。
確かにつぶらな瞳に癒されました~。





テーブルにも春を!と
さくらシフォンを焼きました。
画像ではわかりづらいですがカット断面、ほんのりピンク色♪
香りもさくらでした~




e0341245_12204800.jpg




日常生活をちょっと楽しく♪
AtelierTiara





e0341245_16172921.jpg





現在申込み受付中レッスンはこちらです。


























[PR]
# by w2747tiara | 2017-04-03 20:16

Atelier tiara


東京都足立区のアトリエにてアイシングクッキーを中心としたお教室をやっています。菓子製造業取得。北千住駅より東武スカイツリーライン3駅目「梅島」駅より徒歩4分
👑Atelier Tiaraについて

日常生活をちょっと楽しく♪
大人の女性に楽しんでいただけるような思いを込めて…
2015年9月小さなアトリエオープンしました。


👑お教室

【アイシングクッキー】
 そのまま食べても十分美味しいクッキーにロイヤルアイシングで装飾し愛らしいアイシングクッキーを作ります。世界に1枚しかないクッキー。集中して作業する時間がとても楽しいです。
プレゼントに大変喜ばれます。

現在受付中レッスン



【焼き菓子】
初心者さん対象
シフォンケーキやマドレーヌ マフィンなど自宅で手軽に作れる焼菓子を紹介したいと思っています。こちらから

現在受付中レッスン
「シフォンケーキ」講座


【アロマな時間】
2016年6月~
香りについてのプチ講座とアロマクラフト作り。
ハーブティーを飲みながら楽しい時間を過ごしましょう。
こちらから

現在受付中レッスン


【ウエディング】
ゲストへお配りするウエディングプチギフトを手作りしませんか?
こちらから

【プレママさんのためのお教室】
 期待と不安の妊娠ライフ。お教室で楽しい時間をすごしませんか?
ベビーのアイシングはとってもかわいくて見ているだけでも笑顔になります。こちらから


👑レッスンについて
次回開催予定
準備出来次第blogにてお知らせします。

問合せ・申込み先:ateliertiara2747@gmail.comまで
カテゴリ
全体
お教室
お知らせ
アイシングクッキー
お菓子
くらし
私のこと
食べ物
おでかけ
アトリエ準備中
納品
道具類
受講方法・申し込み
イベント
家族
アトリエ
プレママ
ウエディング
家族
イベント
アロマ
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
フォロー中のブログ
ちぎりパン 日本一簡単な...
LaLa Bouquet
画像一覧
検索
外部リンク
ファン
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

KEYWORD: アイシングクッキー、シフォンケーキ、お菓子、教室、東京都足立区